山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 だちょうと山田 その7
その6のつづきで・・・

20070824224311.jpg

屋久島に着いてしょっぱなのウイルソン株↑で

いきなり屋久島にやられてしまいました・・・

超デカイ切り株~正面の穴から入れて中は予想以上に広い空間~

太陽の日ざしがいい感じに隙間から入ってきていて

おまけに切り株の中で湧き水まで沸いてる~超神秘的~

すげ~!をとおりこして唖然だった・・

ちゅうか周りに普通に樹齢何百年、何千年の巨木が

ニョキニョキ生えてる・・・圧倒されっぱなし・・・

初めてカヌーに乗って今まで見たことのない視界からの景色に感動!

シュノーケリングで海ガメや海蛇と泳げて感動!

雨の日の山歩きが楽しかった白谷雲水峡の超綺麗な苔に感動~!

山頂からの島の景色に感動~

島全体のパワーがすごすぎて感動しっぱなし・・・

なんだか地に足が着いていないような日々・・・

地球ってむちゃくちゃかっこいい・・・と思った

人間っちゅうか俺ってむちゃ小せぇ~と思った・・

そんで屋久島でお世話になったとほ宿

枕流庵の枕流さんがまた

すばらしく個性的な方でして・・・

この人に会うまでは私、何をするにしても無意識のうちに

周りの人たちはどう思うだろうと、周りの目ばかり気にしていたと思う

枕流さんと数日間、夕食後色々話をしたり・・・

と、いってもほとんどアホ話でしたが、

物ごとを人とは違う見方ができる、自分なりの価値観を持つって

すごい大事で魅力あることだと思えた

屋久島滞在の最終日に宿近くの海岸(股開き海岸)で一人

たまにプカと浮かんでくる海がめを見ながら

あと、たった50年ぐらいしかない人生の大半を別にやりたくも

ない仕事している場合ではない!

一日も早く北海道に行ってダチョウと生活・・・ではなくて

ダチョウ牧場をやって生きていくぞ~!と決意!!

この時、宿帳にだれか一緒にダチョウ牧場やりませんか?って

書いた。けど、今だに反応無し・・・。

で、大阪に帰って一週間ぶりの仕事復帰初日

いきなり社長さんから「次の担当これや、期限は半年」といわれ

今度は分厚い仕様書ではなく紙切れ一枚だけ・・・

仕様書から作らないけないみたい・・・えらいこっちゃ

それも打ち合わせ先が門真にあるMの本社・・・

次の日、顔見せの為社長さんと本社へ・・・・

打ち合わせの相手は京大卒のシステムのベテランさん

こちら私立の理系大卒・・・社会人になって5ヶ月

相手に不足なし!

だが、縄文杉よりでかく見える・・・・


つづく~
だちょうと山田 | 固定リンク
(2007/08/25(土) 00:08)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


