山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 だちょうと山田 その2(就職活動)
大学4年の夏

北海道に就職活動といいつつ

テントを持って約1ヶ月北海道ツーリング・・・

20070705223032.jpg


一応、旭川や札幌の職安へいくものの

汚いツーリングファッションで行ったので

受付の人に新卒採用の求人見せてと言っても

「どこからきたの?」

「大阪」

「こっちに住むの?たぶん北の国からとかテレビ見て

きたんでしょう?あこがれだけで住めるとこじゃないよ北海道は・・」

(ちなみに私、なぜか「北の国から」まともに見たことないです・・・)

「そんなんじゃないですよ」

といいつついくつか見せてもらい

住みたい道東中心に探して

松山千春さんのふるさとの農協とその近くにあるベニヤ屋さん

の採用試験受けることになり・・・

それも採用試験が1月・・・・

ずいぶん時間が空くがまぁいいかと思いつつ申し込みだけして

また大学生活に戻り・・一応私、物理学科でして・・

風力発電などの研究をしてました・・・だちょうと

まったく関係ないです・・・。

試験を1月になぜかトワイライトエキスプレス♪に乗って

受けに行くと農協の試験会場で採用試験受けに来てた人の中に

偶然にもだちょう好き!の人がいて話が盛り上がった!

初めてだちょう好きの人に会えてホンマ嬉しかった!

その人は網走で「アバシリッチ」って名前でだちょう育てたいって言って

たけど今どうしてるのかな・・・名前も忘れてしまったが・・・。

次の日ベニヤ屋さんの試験も受けて

自分なりに結構手ごたえありちゃうん~

北海道に移住できるんちゃうん~

だちょういっぱい飼えるんちゃうん~♪

とかと思いつつ大阪に帰り・・・

一週間後・・・結果の電話が

「先日はわざわざ来ていただきありがとうございます。

試験の結果ですが・・・

北海道に住みたいとゆう熱意は大変伝わってきたのですが

仕事に対する熱意が・・・

とゆうことで今回は残念ですが・・・」


ズボシです・・・何も言い返せませんでした・・・。

2ヶ所ともほぼ同じような理由でした・・・

大人をなめてました・・・。



続く・・

だちょうと山田 | 固定リンク
(2007/07/05(木) 23:21)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


