山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 3番目
先週の金曜日孵化予定のタマゴが全然動かないので

土曜日割ってみることにしました。

DVC10319.jpg


穴をあけて中をのぞくと・・・

タマゴの中の薄皮が破れているが雛は動いてない・・・

駄目だったのかぁ・・と殻をパリパリはがしていくと

ん!息してる~♪

と、うれしくなってさらに殻をはがしていくと

う!!なんか血がいっぱいい出てる・・・

写真撮ってる場合ではなくなる・・

さらになんかお腹の中のものもいくつか出ている・・・

さぁ、どうする・・今日、牧場長は遠くにお出かけで

今日中に帰ってくるのは無理・・・。

とりあえず、出ているものを消毒しつつお腹にしまって・・。

最後になぜか2本の血管らしきものがタマゴの殻にくっついて

いる・・・へそのうって2本?

切っていいのか・・・この状況では切るしかないので

カッターで切ってみる・・・・

1本目・・・大丈夫~

2本目・・・・げ!血が無茶でてきた!

指で血管を押さえつつ・・・こんなとき

ブラックジャックなら糸で血管をササッと結んで止める

んだろうなぁ・・とか想像するが俺には無理・・・どうしよう

とりあえず、血よ止まれ!止まれ!と念じて指をゆっくり離す・・

世の中そんなに甘くない・・止まってない・・・

しゃあないので血管の先を二つ折りにして

お腹の中へ・・・血止まった?ようだ・・。

とりあえずお腹にバンドエイドを貼ってあげて


DVC10317.jpg



これでしばらく様子を見るとするか・・・。



で、何とか回復してくれて

昨日からなんとか歩いてくれるようになりました!弱弱しいが・・。

DVC10322.jpg


三番目なんで

サンボーンと名づけてあげました

サンボーン!早く元気もりもりになって餌食べまくってくれよ~!

それにしても生命力ってすごい・・・。



だちょう | 固定リンク
(2007/04/19(木) 22:43)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


