山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 だちょうと山田  その18
その17の続きで

2000年冬・・・

pure2.jpg

北海道の冬はかなり寒いです・・・・

とくに僕が住んでいたプレハブは寒かったです

プレハブ内でも水分があるものは冷蔵庫いれておかないと

すべて凍ってカチコチに・・・

そして、建築系の仕事は冬仕事が無い

から一旦解雇してもらって失業保険もらって

春になるとまた同じ会社に雇ってもらうとゆう

すごいシステムが町ぐるみ?であったので

冬の間は毎日、家の横の空き地で

スノーモービル(人のを借りて・・・)のりまわしたり

近所の牧場のポニーを人慣れさせる手伝いしにいったり

気ままにすごしていた・・・・



そういえば、プレハブに住んでたとき

お風呂がなくて

近くの銭湯料金で入れる温泉を利用していたが

1回360円でそれを1ヶ月使用すると10800円ほどになってしまう・・・

そこで見つけたのが中標津町立の温水プール!!

1ヵ月入りたい放題3000円!

定休日以外ほぼ毎日通ってました・・・・

それもシャワー室でシャンプーなど使用OKだったので

1キロほど泳いで、シャワーで体洗って帰るってゆうのを

繰り返してました・・・もともと泳ぐの好きだったし

体力つくし、風呂代浮くし一石二鳥だった。

さらに同じ敷地内に住んでいた佐藤さんファミリーの家に

夜ご飯よく呼んでもらっててそのままお風呂も入らしてもらってたな・・・・

懐かしい・・

     そのとき一緒にお風呂入っていた小学生も今では高校生で

     先日も彼女に振られたからメルアド変更メールきてた・・・



そんな気まま生活がいつまでも続くわけはなく・・・・



つづく・・・・


だちょうと山田 | 固定リンク
(2009/07/16(木) 23:43)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


