山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 炊飯器でダチョウのタマゴチーズケーキ作ってみた・・・。
先日、インターネットで

炊飯器で作るチーズケーキの作り方が載ってた・・・

お手軽そうじゃ~ん

ちょうど、少し割れたダチョウの卵あるし作ってみるか~

と作ってみた・・・

ダチョウの卵、クリームチーズ、砂糖、小麦粉、クリームを用意して

チーズケーキ1

混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~

して炊飯器に投入~♪

チーズケーキ2

後は炊飯ボタンを押すだけ~

ポチ

簡単じゃ~ん♪

20分後・・・

お~炊き上がりの音が~

中を見てみると・・・・・

固まってない・・・・

プリントアウトしたレシピを見ると

最後の方に

一度で固まらない時は根気よくなんどか炊飯してくだいと書いてあった・・・

根気よくって言葉が気になる・・・

2回目・・・・・

まだ怪しい・・・

3回目・・・・・

チーズケーキ3

一応、表面は固まったようだが・・・

中が怪しい・・・

けど、釜の部分はもうこげてきているし

まぁいいかと皿に出してみる

べチャ・・・

チーズケーキ4

ん・・・ぺっちゃんこ・・・

中は固まってないようだ・・・

チーズケーキ5

・・・・・・・・

超レアチーズケーキとゆう事にしておこう~

味は普通のチーズケーキの味で

結構食べれた・・・嫁も食ってた・・・


と!ゆうかオーブンで焼くほうが早くできるやん・・・・

なんだかだまされたような気分・・・

この後、ご飯を炊くと

なんだか甘い香りがご飯についていた・・・・。
だちょう | 固定リンク
(2008/07/23(水) 23:20)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


