山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 だちょうと山田 その8(1998年~1999年)
その7の続きで

20071123224243.jpg


システム開発のかなり大きなプロジェクトを任してもらい

それなりに、こなしつつ3回目か4回目の打ち合わせで

先方より突然

「このプロジェクトは最初半年で終わるつもりだったけど

もう少し規模を大きくして3年後の完成目標にしたい」

と言われ・・・

え!3年後!半年ちゃうん???

半年後には仕事辞めてバイク乗りつつ

ダチョウ飼う為に北海道行く決心したのに・・

そんなにこの仕事するつもりない・・・。

で、打ち合わせ終了後、早速会社の社長さんに

会社辞めますと伝えたところ

すごい怒られた・・・。今までで一番怖かった。

なんで辞めるんや!って言われ

北海道に住む!って言ったら

アホか!何考えとんや!

北海道行ってダチョウ飼ってパリダカ出たい!

って言ったら机蹴っとばして去っていった・・・。

あたり前・・・この時はホンマ色んな意味で

自分勝手すぎてた・・・。

当時の社長さんホンマすみませんでした・・。

で、結局半年ほど考える期間を与えてもらって

それでも、辞める決意は変わらなかったので辞めさせて

もらった・・・

けど、よう半年も辞表受け取らんと待ってくれたし

俺も、休まんと会社行ってたなぁ・・・

その半年間社員10人程の会社で

社長さんとは一言もしゃべらずだったっけど

送別会では笑顔でがんばれって言ってくれたのは

とても嬉しかった。

で、辞めたあくる日、梅田に

北海道の酪農実習生(住み込み)の事務所が

あるのをたまたま知ったので、とりあえず

酪農実習生で北海道に住んで牛の飼い方勉強して

それからダチョウにどう行くか考えるつもりで

ちょっと話を聞きに行ったら

ちょうど空きが一つあるけどどうする?って、

すぐにでも来てほしいみたいで場所は中標津・・ってとこなんだけど

どう?

中標津!?開陽台!!あるとこ~♪

ツーリングで回ってるときも北海道で一番好きな場所~

行きますと即答・・・・。

続く・・



だちょうと山田 | 固定リンク
(2007/11/24(土) 00:13)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


