山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新米入荷!!
今、稲刈りシーズン真っ只中です

ウチの近所にある農家レストラン喜古里では

今まさにとれたてホヤホヤの新米が食べれます~

是非食べに来てくださ~い

sinnmai.jpg

刈りたてのお米は美味しい~

先日もアエルクラブの渡邊さんに

子供達が一生懸命育てて天日乾燥したお米をおすそ分けしてもらい

とても美味しかったです~

リアル新米の美味しさは

美味しい空気と水のある田舎でしか味わえないですよ~


喜古里では但馬オーストリッチ牧場のオーストリッチオイルも

販売してま~す!!
与布土 | 固定リンク
(2009/09/27(日) 23:58)

 無理です。
ue.jpg

「上~!」っていくら言っても

登るのは大人でも無理です。
山田 | 固定リンク
(2009/09/27(日) 22:56)

 船に乗った~
fune.jpg

今日はちょっと船に乗って島に行ってきた~

いろんな刺激いっぱいもらった~

タコうまっかた~

けど、船はかなり苦手だ・・・・




山田 | 固定リンク
(2009/09/14(月) 23:11)

 運動会~
09unndoukai.jpg

今日は地域の運動会だった

とてもほのぼのした運動会だったが

何十年振りかの綱引きでたら

腰が痛くなった・・・・
与布土 | 固定リンク
(2009/09/13(日) 22:08)

 秋やね~
09aki.jpg

もう但馬の夕方は涼しい・・・ではなくて寒いです・・・

夕方にTシャツでスクーター乗れません・・・。
だちょう | 固定リンク
(2009/09/11(金) 22:00)

 うぶげ
ubuge.jpg

ダチョウは結構たくさんの産毛がはえていて

朝日や夕陽があたるとよく見える~

引っ張ると嫌がる・・・


だちょう | 固定リンク
(2009/09/10(木) 22:14)

 スイッチオン・・・
09zannsyo.jpg

今日はいい天気で

気持ち良く牧場内の草刈をしていたら

突然、花粉症のスイッチが入った・・・

鼻水が止まらない止まらない・・・・
だちょう | 固定リンク
(2009/09/06(日) 22:10)

 カエル~
ウチの家の周りは田んぼだらけなので

かなりの数のアマガエルが家の窓などにへばりついてます

kaeru2.jpg


カエルのニオイを嗅ぐ息子さん・・・


kaeru1.jpg


俺にもニオイを嗅げとゆう息子さん・・・

山田 | 固定リンク
(2009/09/05(土) 23:12)

 オカマチャン
okama.jpg

ただ今、彼女募集中で発情中の若オスダチョウ君・・・

今は一人で柵の中にいます。

こないだまでは普通に隣の枠にいるメスダチョウに向かって

座って首を左右に振る発情の動きをしていたのですが

最近はなぜか羽根をバタつかせるメスの動きをする・・・

我慢の限界を超えるとオカマになるのかなぁ・・・

だちょう | 固定リンク
(2009/09/03(木) 23:35)

 おおさか~
osakaeki.jpg

今日はちょっと用事があって大阪へ~

来るたびにデカイ建物が増えてる・・・・

お昼をウチのお客さんのとり友さんに食べに行こうと思って

行ってみたらシャッターがしまってた・・・残念・・・。

そこで5年ぶりにインデアンカレー食べに行ってみた~

美味しかったけどなんだか刺激がなかった・・・

味変わった?
山田 | 固定リンク
(2009/09/02(水) 23:13)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


