山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 笑うダチョウ・・・
smile.jpg

笑ってるふうに見える・・・・

涼しなってよかったよかった・・・
だちょう | 固定リンク
(2009/08/27(木) 23:18)

 Like a wind
likeawind.jpg

今日、ウチの近所でダチョウ肉を使ってもらっている

クローバーさんにバイク情報番組の「Like a wind」のLツーリングの方々来るとゆうので

ダチョウの宣伝がてら見学してきました~

女の人ばかりのツーリンググループですが 

バイクはハーレーとかデカイのばかりでびっくり・・・・

まだ世の中デカイバイクに乗る若い女の人が

結構いることが確認できてちょっと嬉しかった~

だちょう | 固定リンク
(2009/08/23(日) 21:48)

 BESTPRICE
bsetprice.jpg

恐るべしBESTPRICE商品・・・・

コーラーとサイダー1本29円って・・・・

輸入もんより安い・・・

だんだんウチの冷蔵庫の中がBESTPRICE商品だらけになりつつある・・・。

レジも無人のレジがあって緊張した・・・
山田 | 固定リンク
(2009/08/21(金) 21:09)

 雑草。
牧場の周りの広大な空き地に

人間よりはるかに高い雑草?がかなりの勢いで

伸びてしまったので何とかやっつけようとゆう事になり

オーナーさんのアイデアでU字管を引っ張って

でかい草をなぎ倒す作戦をしてみた

zassou1.jpg

地形が傾斜あり、溝ありのかなり悪いところなので

キャタピラの付いた車で引っ張ってみた・・・

予想以上の働きをするので

草ナギ君と名前をつけてあげた・・・

草ナギ君が通ったあとは

zassou2.jpg

かなりスッキリ!!

ただ、小回りがきかないのね・・・・。

だちょう | 固定リンク
(2009/08/18(火) 23:16)

 もらいもの
raion.jpg
昨日、兵庫県の三田で小学生を対象に農業など体験活動を

しているアエルクラブの渡邊さんに

ダチョウをワンルームマンションで飼う方法などを書いた本をもらいました・・・

まだ少ししか読めてませんが、ワンルームマンションでライオンやキリンを

飼う方法を本気で理論上は飼える事を証明している本のようで

なかなか面白いです

さらに

kiji.jpg

木次牛乳の三本セットまでいただいてしまいました・・・

ブラウンスイスの牛乳は甘くておいしかったです~

オールシーズン放牧の牛乳はもっと草くさいのかと思ってたら

あっさりとしてクセのない牛乳でした~

わざわざ届けてくださりありがとうございます!!


だちょう | 固定リンク
(2009/08/15(土) 23:12)

 大丈夫です~
昨夜の大雨を心配して

電話やメールくれた方ありがとうございます。

幸い牧場も家もほとんど被害は出てません

牧場の木材置き場だけが少し浸水したぐらいでした

ダチョウ達のスペースはほとんど無事で

今日も産卵してました・・・・


09ooame.jpg


だちょう | 固定リンク
(2009/08/10(月) 22:56)

 梅雨明けしたはずなのに・・・
tuyu09-1.jpg

長い梅雨がやっと明けて

やっと夏らしくなったと思ったとたん

また雨・・・・

それもかなり降るみたいだ・・・・



だちょう | 固定リンク
(2009/08/09(日) 22:59)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


