山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 色白君
たまにウチの牧場には

白い羽根混じりのダチョウが出てきます・・・。

今、1番白羽根の多いヤツはこいつ↓まだこれから増えそうだ~

irojiro.jpg



昨年度の1番白羽根多かったヤツ↓ちなみに今年は真っ黒の毛になっている

ひざ



2年前、育成にいた色白君↓この子は本当の色白君だった・・・。

irosiro1.jpg



今年の色白君はどこまで白くなるか楽しみだ~





だちょう | 固定リンク
(2009/03/31(火) 22:08)

 ダチョウ力
datchtikara.jpg

ダチョウの抗体で有名な塚本教授さんの本を読んだ

めったに本を最後まで読まない僕でも最後まで読めた

ダチョウのアホで気ままなところが好きだとゆう教授が書いた本なだけに

共感する部分が多かったし、抗体についてもわかりやすかった

やっぱりダチョウはすごい可能性を秘めてたのね~

これからの展開が楽しみだ!!



ただ、塚本教授にウチの牧場のダチョウ肉を

一度食べてもらわなければならないと思った・・・・。
だちょう | 固定リンク
(2009/03/29(日) 22:55)

 ダチョウバッグ
ワイヤーバッグで有名!らしい

ANTEPRIMA

ダチョウのバッグ発見!!

bag.jpg

76,650円らしい・・・・

色がシルバーブルーだと85,050円・・・・

んんんんんいい値段だ・・・・

ネックレスもあるようだ~




ちなみに今、ウチの妹さんが持ってるダチョウの絵つきバッグ・・・・

bag2.jpg

これも10,000円ちょいしたらしい・・・




だちょう | 固定リンク
(2009/03/26(木) 22:33)

 アルパカ~
alepaka.jpg

今日、昼すぎから少し時間ができたので

息子さんを連れて近所にあるヨーデルの森に

アルパカに会いに行きました~

初の生アルパカ・・・

見た目も良いが走り方がよかった

ちょっと欲しくなった・・・。


山田 | 固定リンク
(2009/03/24(火) 22:23)

 町の子供達が来た~
今日、町の子供達が自然体験プログラムでダチョウ牧場に見学に来ました~

あいにくの天気でしたがダチョウ達と楽しそうに戯れて

ダチョウバーガー食べてくれてました~

もうちょっと怖がってくれるのを期待してたのですが・・・

udon3.jpg

牧場に来る前、僕の地元の

与布度自治協議会が子供達にうどん打ち体験を

させてくれて

udon.jpg

自治協議会の人も沢山手伝ってくれて

黒豆ごはんなども用意してもらい

udon2.jpg

すごいもてなしをしてもらいました。

こちらの小学生とも少し交流できてよかったです。


急なお願いだったのですが

うどん作りの指導していただいた藤本さんをはじめ

自治協議会の皆さん本当にありがとうございました。

子供達もすごく喜んでました~

うどん作りって結構ハードで腰にくるのね・・・




だちょう | 固定リンク
(2009/03/22(日) 21:32)

 息子さん救急車に乗る。
kyukyuu.jpg

先週の木曜日の昼、ウチの息子さんが

部屋で遊んでておもちゃに滑ってフローリングの床に後頭部を思いっきり打って

救急車で運ばれました・・・

電話をもらったときは

「後頭部を打って、泣いた思ったらすぐイビキかいて寝てしまった」って

聞いたのでびっくりして

すぐ家に帰ったと同時ぐらいに救急車が来て

救急隊の人が息子さんを触ると泣き出してくれた・・・・

意識もどってよかった・・・。

一応念の為で病院まで運んでもらうことになり

救急車が「ウ~」とサイレンを鳴らすと

救急車の中で意識の戻った息子さんも「ウ~」と言って手を回してたらしい・・・

病院の先生も大丈夫でしょうって言ってくれて一安心・・・

とりあえず無事でよかったよかった・・・

今回のはかなり焦った・・・

ご近所の皆様、お騒がせしてすみませんでした。


musuko0903.jpg



山田 | 固定リンク
(2009/03/19(木) 22:26)

 イノシシ
最近、どうもダチョウ達の落ち着きがないと思ってたら

どうやら、夜中、牧場内にイノシシが入りこんで

ダチョウを怖がらしているようだ・・・

inosaku.jpg

海苔網とトタンで応戦!!



イノシシのばかやろう・・・・・
だちょう | 固定リンク
(2009/03/15(日) 21:55)

 オーストリッチオイル石けん~
先日、ウチの牧場のダチョウ脂を購入していただいた

ソーパーさんがダチョウオイルの精製からして作った

オーストリッチ石けんを

わざわざ送ってきてもらいました~♪


dasekkenn.jpg

見ためもかなり良い感じ~

早速使わしてもらってまた感想等連絡させていただきますね~

どうもありがとうございます!



だちょう | 固定リンク
(2009/03/14(土) 23:10)

 ついにきた・・
2009haru.jpg

ついに花粉症がきた・・・急に鼻水がズルズル・・・

その晩に風邪もひいた・・・

えらいこっちゃだったが病院行って14時間ぶっ通しで寝たら治った。
だちょう | 固定リンク
(2009/03/10(火) 21:46)

 1つ肩の荷が下りた・・・
なんとか1年無事故無違反でいけた・・・

tennsuu.jpg

3月6日で点数リセットされた・・・

よかったよかった~



けど、気を抜くな、俺・・・・
山田 | 固定リンク
(2009/03/07(土) 22:51)

 雨ばかり・・・
0903.jpg

ここ1ヶ月程ほとんど雨か雪か曇りで、たま~に晴れのローテーション・・・・・

おまけに寒いし・・・・

早く春よ来い・・・
だちょう | 固定リンク
(2009/03/05(木) 22:53)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


