山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 増築小屋ほぼ完成~
小屋1


トビラ作りがんばる最近短パンのオーナーさん↑

小屋2


僕が居ないときなど

パドックの土運びなど手伝ってくれたオーナーさんの奥さん↑



本日、なんとかほぼ完成しました~パチパチパチ~

小屋4


新小屋と真っ赤なstonesTシャツの俺~

お~結構、柱が真っ直ぐ並んでるじゃ~ん

予想以上の出来さぁ

後はダチョウを入れるだけ~






だちょう | 固定リンク
(2008/06/27(金) 23:36)

 小屋増築中~
増小屋


もう少しで出来そうだ・・・・

が、内装が地味に時間かかりそう

内装と言っても餌場とドアぐらいだが・・・・


おととい突然、携帯が壊れて

データーも全部飛んでいった(涙

ココ1年以内に携帯の番号やアドレス変えてた方

連絡ください・・・


docomoショップのおばちゃん情報によると

こないだニュージーランドに行ったら

羊の牧場が今、どんどん減ってきているらしい

羊毛の需要がないらしい・・・

で、潰れた羊牧場がどんどん

鹿牧場とダチョウ牧場に変わっていってるらしい・・・

ところで、外国人の人が写真とかでダチョウの生肉を持っていると

なぜかすごく美味しそうに見えてしまう・・・

オーナーさんいわくそれは外国人に対するコンプレックスらしい・・・

別に外国人にさほど憧れを持っているわけではないけど

内心ではそう思ってしまっている自分がいるのね・・・

牛肉は日本人と写ってる方が美味しそうにみえるが・・・

ダチョウも早くそうならないかなぁ・・・




だちょう | 固定リンク
(2008/06/23(月) 00:17)

 毎日新聞が取材にきたさぁ
hina08.jpg

先日、毎日新聞の記者の方が

このブログ見てダチョウの取材にきました・・・

どうやら14日、15日と2日続けて

新聞の記事になったようでして・・

まずはウチのコブちゃん

毎日jpの記事へリンクその1

そんで雛の話題

毎日jpの記事へリンクその2

俺の顔・・・むちゃ黒いし・・悲しそうだし・・・

もっと笑顔の写真使ってくれりゃいいのに・・・

雛の部屋がかなり薄暗いので

予算に余裕がでたら綺麗にするさぁ

ちなみに雛の足の指に赤いテープ巻いてるのは

指曲がりの矯正中です~




だちょう | 固定リンク
(2008/06/16(月) 23:13)

 ネジ作る
グラインダー


今作っている新ダチョウ小屋は

ハゴイタや金具類は使用せず

柱に穴開けて角材をネジで直結作戦でいきます・・・・

で、今日は棒ネジを必要な長さに切断、切断・・・


ん~火花を見ると

学生時代にスクーターでカーブのたびに

必要以上バイクを寝かして

スクーターのスタンドを地面にガリガリガリガリこすって

楽しんでたときあったなぁ・・・

若かった・・・

とゆうか今もたまに密かにやってたりる・・・


だちょう | 固定リンク
(2008/06/08(日) 22:44)

 つゆ・・・
かえる


思いっきり梅雨に突入したようだ・・・

ホンダドリーム堺店さんと箕面店さんが

今度の日曜日予定していた

『第2回目ダチョウツーリング』は

天候がかなり怪しいので中止になってしまった・・・残念・・・

雨の中バイクで走るのも楽しいのに~

危険だが・・・。


ウチの目の前が田んぼなので

かえるがよく窓にくっついて休憩してる・・・



だちょう | 固定リンク
(2008/06/05(木) 23:19)

 牧場を拡張中~
ただ今、牧場のダチョウ小屋を増築してます~

増築


建築設計ド素人の2人、私とオーナーさんだから作れる

基礎なしのダチョウ小屋・・・・

柱を直に地中に・・・一応防腐剤なんか塗ってみたりしている・・・

材料の切り込みは現場で実際に合わせてから切り込み・・組み立て・・・

この方法で立てた小屋、今のところまだ壊れたりしてないので

結構いけるようだ・・・



先日、オーナーさんが草刈中に

草むらの中でタマゴを温めてるキジに気づくのが遅れ

キジの首を切ってしまいました・・・

そのタマゴをダチョウのタマゴと一緒に孵化機に入れてたら

今日、5個ほど孵化しました

キジ



もちろん、ダチョウの雛も孵化してますよ~

08ひな

だちょう | 固定リンク
(2008/06/02(月) 22:58)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


