山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ダチョウのハンバーグランチ!
チャガラグ


兵庫県養父市八鹿町宿南にあるチャガラグさんで

引き続きダチョウフェアー開催中~!!

それも、今はカルパッチョなどに加えて

ダチョウハンバーグランチもありま~す!!

ちゃハンデ


かんなり美味しいです!!

サラダバーとスープ、パンかご飯がついて980円!!

豊岡周辺の方や豊岡にコウノトリ見に行く人などは

ぜひ食べに行ってくださ~い!!

和風で、大根にポン酢もかなり美味しいです~!!

ちゃハンわ





だちょう | 固定リンク
(2008/03/29(土) 21:13)

 地元の自治協議会報に載ってしまった・・・。
与布土通信


地元の自治協議会会報の「よふど通信vol.9」に

私の事が載ってしまいました・・・

地域の話題の人を紹介するコーナーで

それも第1回目がワタクシ・・・・

いいんでしょうか・・・・

確かに、ダチョウ飼ってたり、黄色い車乗ってたり

変に目立ってはいたのですが・・

まぁ無難な答えしか書いてませんが

写真付で恥ずかしい・・・

早速、先日の道の駅での試食販売でも

よふど通信に載ってた兄ちゃん?って声を何回か

かけてもらいました・・。

近所の本屋とかで

あやしい本とか立ち読みできなくなりました・・・。




山田 | 固定リンク
(2008/03/25(火) 20:49)

 試食販売~
昨日、おとといと毎月恒例になりつつある

道の駅まほろばで但馬ダチョウの薫製試食販売してきました~

今回は目の前に!

谷常


但馬で有名な和菓子屋さん谷常さんが出店!

かなりうまそうだ・・・

横に座って食べれるようにイスまで準備してる・・・

早速、準備できたと同時に購入~

ん~おいしい~こしアンうまい~うまい~

再び購入してしまう・・・

さらに隣の漬物屋さんの漬物も試食したら

結構いけた・・・・・購入・・・・

今回は出費が多かった・・・・





だちょう | 固定リンク
(2008/03/24(月) 21:01)

 ハル~
08haru.jpg


ようやく、日陰の雪も溶けて春らしくなってきた~

子供ダチョウ達もなんだかうれしそうに日なたぼっこしてる~



そして大人ダチョウ達は・・・・




08haru2.jpg


せっせと子作り・・・

今年もがんばっていっぱい子供作ってね~





だちょう | 固定リンク
(2008/03/18(火) 22:08)

 だちょうと山田 その10
その9の続きで

1999年春

かいようだい


早速、到着した次の日の朝5時半から搾乳の仕事~

牛を触るのも、こんなに間近に見るのも初めてでいきなり搾乳作業~

お~牛でかい・・・・。けど、おとなしい~チチあたたかい・・・

ちゅうか、すげ~楽しい♪牛のウンコ臭いのも2日目から全然平気になったし

牛達もいいやつらが多くて、世話するの楽しいし~

とりあえず体力仕事がいっぱいで、

朝5時半から夜7時ぐらいまで仕事で

休みが月に2日しかなくても全然平気~だった。

前の仕事の時は週休2日でも足りね~って思ってた・・・。

と、ゆうか、もともと、テレビゲームを15分もやるとイライラするような

私がコンピューターの仕事していたことじたいが間違いだったわけで・・・

牧場に来て、自分の好きな事を仕事にするってホントすばらしい~

やっぱ、仕事は給料の多い、少ないとかとは違う

好きな仕事をして食べていけることが、どんなにすばらしくて

人生をすごく明るいものに変えてくれるとゆうことを

実感したのと、牧場の仕事、僕の天職かも~って思ってしまいました

俺もいつか自分のダチョウ牧場持ちたい!!とゆう夢が

どんどん広がっていってるときに

牧場のおじさんより

近所でお婿さん探してる牧場あるんだけど

山田くんならきっといい牧場経営者になれると思うから

一度会ってみないか?って・・・・

まだ、酪農実習初めて3ヶ月目ぐらいでした・・・


つづく


だちょうと山田 | 固定リンク
(2008/03/15(土) 22:52)

 なんかいる・・・
先日、朝にダチョウ達に餌をあげていると

ほうき入れのバケツから

ガサゴソ!ガサゴソ~!バタバタ~!!とゆう音が・・・・

はと1


結構激しい音が・・・

いったい何が・・・

イタチか、猫か・・・

のぞいたとたん飛び出してきたらどうしようと思いつつ

中をのぞくと・・・






はと2


ハトじゃ~ん♪

びっくりさせやがって~と

とりあえず捕まえて

オーナーさんに自慢げに見せにいくと

「さばいてほしいんか?」って・・・・・・

食べたくないです・・・。逃がしてあげました・・・。



山田 | 固定リンク
(2008/03/06(木) 23:28)

 だちょうと山田 その9 
その8の続き・・・

1999年4月! ついに北海道に酪農実習生として移住開始~!


北海道1


スバルサンバーに愛車(バイク)の95年型XR250を積んで、いざ北海道中標津へ!

中標津は学生時代ツーリングで何回も来てるので実習先の牧場までは

何の問題もなく到着~

が、大阪から車にバイクを積んで現れた私に対して

実習先の家族は、何しにきたんやこいつ的な

明らかに冷たい視線でした・・・

そのときお世話になった牧場は

乳牛が140頭、和牛が100頭ほどいる牧場で

おじさん、おばさん、と若夫婦の4人でやってる牧場で、

実習生は私一人でした。

もちろんその家族と同じ家に住み込んでの牧場仕事でして・・・

なんかでだしから気まずい雰囲気になってしまっているようだ・・・



続く・・・

だちょうと山田 | 固定リンク
(2008/03/03(月) 23:49)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


