山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 但馬オーストリッチ牧場の薫製がインターネットで買えます!
100g薫製 コトブキ


京都の福知山にある

ワインと地酒・焼酎のお店「ことぶき屋」さんで

但馬オーストリッチ牧場の

無添加でかなり奥深い味わいのダチョウ肉薫製を

売ってもらうことになりました~

それも、初のネット販売!!パチパチパチ~

注文のページはこちら↓

ダチョウの薫製

世界中どこからでも注文できるので

世界中からどんどん注文してやってください!!



だちょう | 固定リンク
(2008/02/28(木) 21:34)

 今日は・・・
午前中、やはり・・・


まほろば3


お客さん居ない・・・

気持ちいいくらい、いない・・・

まいったなぁ・・・と思ってたら

この雪の中、道の駅来る人ってやはり、好奇心旺盛の人が多いのか・・

客数の割りに結構買ってくれる人の割合かなり高め・・・

それも、ゆっくり話もできていい感じだった~

お昼からは天気も少し回復して、お客さんも増えてきて

夕方の五時までに目標50個までは、いかなかったけど

客数の割りに39個売れたのでまぁ良かったかな・・・

先月買ってくれた人がまた買いに来てくれたり

昨日買って、おいしかったのでまた買いに来た!

と言ってくれた人や酔っ払いのおっちゃんが

売るの手伝ってくれたり、うれしい事もたくさんあって

疲れたけどよかったよかった~


だちょう | 固定リンク
(2008/02/24(日) 21:08)

 惨敗・・・。
道の駅、まほろばで、ダチョウの薫製試食販売してきました~

まほろば 雪2


今日は駄目でした・・・

お客さんがいないです。15時でもこんな感じ・・・さびしすぎ・・・。

まほろば 雪1


だって外は1日吹雪・・・・思いっきり横向きの雪・・・

まほろば 雪


お客さんこない・・・

観光バス着ても

人、降りてこない・・・

明日も、天気雪らしい・・・。
だちょう | 固定リンク
(2008/02/23(土) 21:35)

 今年も開催!ダチョウツーリング!
ちょっと先の話ですが

6月15日に

「第2回目ダチョウツーリング!

今度はバーべキュー!ダチョウのズリの塩焼きむちゃうまいで!」

をおこないます。

今回もホンダドリーム堺さんにお問合せしてください!

ホンダ車以外でもOKらしいです~

6月・・・雨じゃなければいいのだが・・・

昨年の写真↓

ダツ1

だちょう | 固定リンク
(2008/02/21(木) 23:12)

 今週末の土曜、日曜も行くさ!道の駅まほろばで試食販売!
100g.jpg


今度2/23(土)24(日)と、道の駅まほろばで

こだわりダチョウの薫製100g(スライス)の

試食販売しに行きます!!

前回は予想以上に売れたので

今回は少し多めに持っていってみよう~!

無添加でかなり奥深い味なので一度食べに来てくださ~い

ビールとむちゃ合う・・・。
だちょう | 固定リンク
(2008/02/19(火) 00:16)

 雪がよく降る~
08yuki.jpg


最近、雪が続いてる~

降っては溶け~降っては溶け~の繰り返し

雪かきしないでいいからまだ楽チンだ~

けど、家の二階にかなり恐ろしい

ツララが発育中・・・・

turara.jpg


かなり危険・・・


山田 | 固定リンク
(2008/02/16(土) 21:46)

 地元の自治協議会のブログでも紹介された~
ムーブ


地元の自治協議会のブログに先日のテレビ放映について

紹介されました~

そこにこのような事が書かれていました

        ↓

1月31日の松崎さんの講演会で、「食べ物は、食べる習慣がないと食べない」「実際に食べておいしいと分かるから買う」などの話がありましたが、それと同様に、ムーブのコメンテーターの方も、「最初の一口を、どのようにして食べてもらうかが問題。食べたらおいしいのだから」と話されていました。

地域活性化には、「これでいく!」という決断力と行動力がいるなーとも感じましたし、その他、さまざまな面で勉強になった番組でしたが、但馬オーストリッチ牧場の方も、ぜひ、頑張っていただき、朝来市のPRになればと期待します。それに、いつか、よふど温泉でもダチョウ肉が食べられるようになれば、地域と特産品と一緒にPRできるようになるのにな~と、夢も膨らみました。

与布土地域自治協議会ブログ


ん~いいこと書いてくれてます・・・。

最初の一口・・・・

イベントとかでダチョウ肉の試食をススメルと、嫌な顔する人より

興味もって食べてくれて、美味しいと言ってくれる人の方が多い

のが現状です。

いかに効率よくいろんな人にまずは食べてもらうかが

今、一番の問題だ・・・


だちょう | 固定リンク
(2008/02/11(月) 18:38)

 ダチョウフェア~のカルパッチョ~
カルパッチョ


今日、オーナーさん夫婦とワタクシ夫婦で

チャガラグさんにダチョウ料理食べに行きました~

ん~さすがプロが作る料理はうまい・・・

写真はカルパッチョですが(すみません・・・半分食べてしまってます・・)

同じスライス肉でも素人の僕がやったのと食感全然ちがうし

味付けもうまい~!

やっぱダチョウの肉とオリーブオイルと相性むちゃよい~

岩塩ともアウアウ~

他に和風ハンバーグなども食べたのですが

この美味しさでカロリーが牛肉の半分以下ってすばらい~

ちゅうか、何も言わず食べたら牛肉だと思う人がほとんどだと思う・・・

ん~満足満足~♪

だちょう | 固定リンク
(2008/02/11(月) 18:21)

 テレビでダチョウ特集~


先日、ウチの牧場に取材に来たテレビ番組ムーブの中で

ダチョウ産業について放送されました~

コメンテーターの人、ナイス!なコメントたくさん言ってくれてる~

これで、少しでもダチョウが広まってくれれば良いのだが・・・。

オーナーさん若く映ってる~

だちょう | 固定リンク
(2008/02/09(土) 12:52)

 ダチョウ料理フェア~!
チャガラグ


うちのお客さんで↑

兵庫県養父市八鹿町宿南にある

chug-a-lug(チャガラグ)とゆうお店で

今!


「ダチョウ料理フェアー」


をやってます!!

ダチョウのカルパッチョや和風ハンバーグ、スモークサラダ・・・などなど

あるのでどんどん食べに行ってください!!

どんどんダチョウのお肉消費してください!

宣伝文句がまたいい

「グルメ通では古くから人気の貴重なダチョウのお肉のメニュ~」って




なんかいいなぁ

ダチョウ料理フェアーって響き・・・


ダチョウ料理フェア~

ダチョウ料理フェア~

思わず、何回も言ってしまう・・・


だちょう | 固定リンク
(2008/02/07(木) 15:38)

 テレビの取材がきたようだ~
ムーブ1


今日、ムーブとゆう近畿地方で平日の夕方放送している

情報番組が取材にきました。

今、話題のダチョウ産業について・・・って

インタビューはオーナーさんが、僕はテレビの人が

ダチョウをこちらに~といわれれば、集めにいき

あっちに~っていわれれば、追っていき、と

裏方がんばりました・・・。

インタビューは嫌だけど少しぐらいダチョウにまぎれて映りたかった・・・。


来週2月8日(金)の16時半から17時の間で

ダチョウのコーナーを放送するそうです。

山形の朝日村も取材したようなのでウチの牧場映るの少しかも・・

ムーブ2


雪の降る中、牧場の全景撮影中~寒そう・・・




だちょう | 固定リンク
(2008/02/01(金) 21:30)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


