山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ついに手に入れた!
20071031003348.jpg


ついに念願のmy草刈機を購入しました!!

それもかなり悩みに悩んだな末に


20071031003525.jpg


ホンダの4ストの草刈機~!!

ガソリンそのままいけるし~

ホンダだし~

試しに使わしてもらったら思ったほど重さ気にならないし~

エンジン音の低音がいい感じなんで

思いきって買っちゃいました・・・。


山田 | 固定リンク
(2007/10/31(水) 00:46)

 オーストリッチ神戸さ~ん
DVC10048.jpg

何かと話題の多いオーストリッチ神戸さん・・・

ダチョウの数はかなり多いし、捕獲の仕方がかなり豪快らしい・・

それに、数羽かなり大きいダチョウがいたり・・・

色々興味深いです

特に今は

だちょうで抗体作製!

これで鳥インフルエンザウイルスに対する抗体を

大量に効率よく作製できるようで、実際にインドネシアで

H5N1型の高病原性鳥インフルエンザウイルスとダチョウから

作った抗体を混ぜて鶏卵などに少し混ぜるだけで

ウイルス感染しなくなることが確認できたらし~

すばらしい~

ちなみにガンの検査薬ならダチョウの卵1個から

1万から2万人分とれて

他にもBSEなどの検査にも利用が期待されているらしい

ダチョウが人類を救うかも~

多いに期待!!



そんでこの牧場で見かけた

拍手するだちょう君
拍手~
DVC10041.jpg


横から見ると


DVC10044.jpg


すごい間接・・・・



だちょう | 固定リンク
(2007/10/28(日) 00:22)

 ジャンボかぼちゃ 
20071023224629.jpg


ジャンボかぼちゃ結局、不発で少し大きめのかぼちゃレベル

でした・・・。

どうやら、純粋なジャンボかぼちゃの苗ではなかったらしいです・・

順番にダチョウ達の餌に~なっていってます~

20071023224923.jpg


山田 | 固定リンク
(2007/10/23(火) 22:49)

 但馬牧場公園 牛まつり
9/23におこなわれた牛まつりに出店してきました~

但馬牛に対抗してだちょうのしゃぶしゃぶの試食を1人1枚限定で

したところ行列ができるほど人が集まり

用意した肉も2時間ほどでなくなってしまいました・・・

タダだとみなさん寄ってくるのね・・・

けど、食べた人ほとんどがおいしいと言ってくれたのは嬉かった~


そのときダチョウオイル石けんと

20071017220916.jpg



今回の私のエッグアート作品~

20071017221523.jpg


前回、魚の絵を書いたキャンドルカバーが結構いい値段で売れたので

今回強気の値段でいったら3人ほど悩んでくれたのですが

結局買ってもらえませんでした・・・残念・・・

ウチで使うか・・・

石けんは結構いい値段でしたが数個売れて

ダチョウの絵はがきとかは結構買ってもらえて

良かった良かったです。

今度は11/10.11に但馬ドームである

但馬まるごと感動市に出店予定です~

懲りずに私のエッグアート作品も持って行きます~



だちょう | 固定リンク
(2007/10/21(日) 20:04)

 飛騨高山オーストリッチさん
先日、オーストリッチファームマネージメントに参加してきました

と、いっても風邪ひいてしまい1日目の飛騨高山オーストリッチさん

見学会しか参加できなくて、本題の講習は受けれず・・・。



牧場はホンマうらやましい環境でした~

20071016213547.jpg


特に雛小屋・・・床はコンクリートに床暖完備・・・で広々~

育成農場も広々~で綺麗~

さすが本業が建築屋さんだけあって単管の杭がまっすぐ打たれいて

単管のフェンスがすごく綺麗に見えた

体調がばっちりのときにもっとしっかり見たかった・・・・。

だちょう | 固定リンク
(2007/10/16(火) 21:52)

 秋になりつつ
aki2.jpg


いつのまにやら、かなり涼しくなってきている・・

だちょう達も気持ちよさそう~


aki3.jpg


雛達の食欲もかなり増えてきている~

aki4.jpg


食欲の秋・・・おいしいチーズケーキ食べたい・・・




だちょう | 固定リンク
(2007/10/10(水) 00:25)

 やっとこさ・・
インターネットができるようになりました・・・

と、いっても引越しの片づけがまだ残ってますが・・

また、ボチボチ更新していくとします~

アドレス変わったので知りたい方は隣のお問い合わせから

メールください・・

なんかインターネットイマイチ調子悪い・・・

エラーようでる・・・。
だちょう | 固定リンク
(2007/10/03(水) 23:00)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


