山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 但馬牧場公園のダチョウ雛
先日、自然孵化した但馬牧場公園の雛は

1羽は元気に育っているようでした。

さらに最近もう1羽孵化したようで現在は2羽の雛がいます!

まだ一般に公開はしてないようですが

特別に見せてもらいました

20070724220838.jpg


ウチの牧場の雛と同じはずなんだけど

自然孵化した雛だからか

なんだか存在感のある雛さんでした・・・

一応親から離して隔離してました。

元気にスクスク育ってね~

だちょう | 固定リンク
(2007/07/24(火) 22:14)

 夏といえば・・・
夏といえば

海~

海といえば

砂浜~

砂浜といえば・・・

DVC30035.jpg


これはおがくずですが・・・・。

そんな冷めた顔しないで楽しそうにしてください・・・。

だちょう | 固定リンク
(2007/07/23(月) 22:49)

 だちょう屋さんとこへ行く
blogで知り合っただちょう屋さんの牧場に

昨日、おとといと見学さてもらいに行きました~

だちょう屋さんって想像してたよりごっつい人で

最初怖かった・・・。

プロフィールの絵似てます・・

約1日半仕事中ず~とついて回って

これ何?とか、なんで?とか聞きまくっても

うっとおしい顔せず丁寧に細かく教えてくれるとてもいい人でした。

実際見ながら話せるのでメールとかのやり取り

以上のことが聞けて、確かめることもできてとてもよかった~

新幹線乗って行っただけの収穫ありでした~

20070719231347.jpg


だちょう屋さんの牧場↑からは晴れていれば

正面に富士山が見えるらしいのですが曇りで見えませんでした。残念・・


だちょう屋さんのオーナーさんに見せてもらった

オーストラリアのダチョウ牧場の写真

すげーかっこよかった!!(ダチョウ達が)

今度はオーストラリアのダチョウ牧場見学したいなぁ・・・

そのついでにイルカと泳いだり・・・


だちょう屋さん今回は本当にありがとうございました!

だちょう | 固定リンク
(2007/07/19(木) 23:45)

 だちょうと山田 その5
20070716000833.jpg

パソコンの会社に入社して2ヶ月たったぐらいに

社長さんより「パスポートは持ってるか?」と聞かれ

「はい」と答えてたら「ヤマダの初担当仕事は韓国の仕事や!」

ん?初担当って?思ってたら机の上に分厚い仕様書が3冊置かれ

シリコン製造シーケンサーの制御システムの仕様変更らしい・・

それも現地で設定変更と実際に製造確認・・

ん~仕様書まったくわからん~締め切りは3ヶ月・・・

おまけに前担当してた人はすでに辞めていないので誰に聞いても

わからん・・・。

とりあえず仕様書読みまくり・・仕様書とゆうものを見るのも初めてで

プログラム用語かシーケンサー用語か製造用語かも分からず・・

苦しむ・・・が1ヶ月でなんとなく理解できた

次はプログラムの勉強・・・まずは入門書から・・・で

実際にプログラムをいじりだすとバグ連発・・・

人の作ったプログラム・・・解析するのにさらに半月・・・

締め切りまで1ヶ月半でまだ仕様変更版できてない・・

テストもしなあかんのに~と焦りだす

この時初めて脳みそがかゆくなるとゆう感覚を味わった・・・。


つづく~
だちょうと山田 | 固定リンク
(2007/07/16(月) 00:52)

 いいニュースと悲しいニュース
先日載せた但馬牧場公園の

20070617225351.jpg


タマゴが2個自然孵化したようです!

すばらしい~!!!パチパチパチ~!


そして悲しいお知らせが・・・

このブログに何回も登場していた

イチゴウ君が本日死んでしまいました・・・

原因は石の食べすぎ・・・

やはり、大きなダチョウと一緒にいるのがストレスとなって

石を沢山食べてしまったのか・・・

胃の中が石でいっぱいになってました・・・。

さようならイチゴウ君・・・。


だちょう | 固定リンク
(2007/07/13(金) 22:29)

 だちょうと山田 その4
20070711000929.jpg

学校卒業までもう少しとゆう時点で仕事がまだ決まってない・・・

どうしたもんかと考える・・・

北海道に住むには・・・

やはり何か技術を持ってないと仕事が探しにくいようだ・・

技術・・・今の自分にはお金になるような技術何もない・・。

ん・・・・・と考えて思いついたのが

パソコン系~

2年ほど大阪でパソコンの仕事をして技術を身につけたら

北海道のすごい田舎でダチョウに囲まれた生活も夢ではない!

おまけにバイクのレースに出て多少骨折しても仕事に影響ない!

完璧!!


で、実家の大阪にあるパソコンの会社にあっさり就職決定~!

ちなみにこの時点では多少エクセルだけが使えるけど

エクセルの立ち上げ方も知らず・・

エクスプローラーって何?って状態でした・・・。




つづく・・
だちょうと山田 | 固定リンク
(2007/07/11(水) 00:27)

 だちょうと山田 その3
北海道就職活動が失敗したぐらいのときに

モンベルでも受けてみるか~と思いモンベルに電話してみると

たまたま採用試験直前だったので申し込んでみた

20070707222430.jpg


結構楽しい試験だった・・・。

この巾着袋の展開図を書けとか・・・

面接で辰野勇社長さんと少しだけど話せたのは嬉しかった。

中途半端な気持ちで行ったので採用してもらえるわけもなく・・・

と、ゆうか採用されないでよかった・・・

自分の目指しているものと違う

俺は北海道に住んでバイクとだちょうに囲まれた生活するんだから・・。


私、たまにとんでもない行動をしてしまうことがある

これはちょっと違うかもしれないけど

小学生くらいのとき

机の上でなぜかピンセットをカチカチいわせながら

宿題かなにか考えごとをしてたときに

ふと

このピンセットを

このコンセントの穴に入れたらどうなるんだろう・・・

コンセントの穴も2つ、ピンセットの先のつまむところもちょうど2つ

幅も同じぐらいだぁ~と思ったら

もう入れてた・・・

ピンセットの折曲がっている頂点の部分にみるみる銀色に光輝く

結構おおきな固まりができてきてたと思った瞬間!

か・め・は・め・はっ~~~!!!!!!!!!!

みたいにビヨ~ンと発射されて火の玉みたいな固まりが

部屋を横断して壁に消えていった・・。

正直びっくりとゆうより、すげ~って感動が大きかった・・・。

もちろん家中停電に・・・。


話がかなりそれてしまった。

今回はだちょうの出番なしだったなぁ・・・。


*危険なので絶対やらないでください。

つづく・・・
だちょうと山田 | 固定リンク
(2007/07/07(土) 23:54)

 だちょうと山田 その2(就職活動)
大学4年の夏

北海道に就職活動といいつつ

テントを持って約1ヶ月北海道ツーリング・・・

20070705223032.jpg


一応、旭川や札幌の職安へいくものの

汚いツーリングファッションで行ったので

受付の人に新卒採用の求人見せてと言っても

「どこからきたの?」

「大阪」

「こっちに住むの?たぶん北の国からとかテレビ見て

きたんでしょう?あこがれだけで住めるとこじゃないよ北海道は・・」

(ちなみに私、なぜか「北の国から」まともに見たことないです・・・)

「そんなんじゃないですよ」

といいつついくつか見せてもらい

住みたい道東中心に探して

松山千春さんのふるさとの農協とその近くにあるベニヤ屋さん

の採用試験受けることになり・・・

それも採用試験が1月・・・・

ずいぶん時間が空くがまぁいいかと思いつつ申し込みだけして

また大学生活に戻り・・一応私、物理学科でして・・

風力発電などの研究をしてました・・・だちょうと

まったく関係ないです・・・。

試験を1月になぜかトワイライトエキスプレス♪に乗って

受けに行くと農協の試験会場で採用試験受けに来てた人の中に

偶然にもだちょう好き!の人がいて話が盛り上がった!

初めてだちょう好きの人に会えてホンマ嬉しかった!

その人は網走で「アバシリッチ」って名前でだちょう育てたいって言って

たけど今どうしてるのかな・・・名前も忘れてしまったが・・・。

次の日ベニヤ屋さんの試験も受けて

自分なりに結構手ごたえありちゃうん~

北海道に移住できるんちゃうん~

だちょういっぱい飼えるんちゃうん~♪

とかと思いつつ大阪に帰り・・・

一週間後・・・結果の電話が

「先日はわざわざ来ていただきありがとうございます。

試験の結果ですが・・・

北海道に住みたいとゆう熱意は大変伝わってきたのですが

仕事に対する熱意が・・・

とゆうことで今回は残念ですが・・・」


ズボシです・・・何も言い返せませんでした・・・。

2ヶ所ともほぼ同じような理由でした・・・

大人をなめてました・・・。



続く・・

だちょうと山田 | 固定リンク
(2007/07/05(木) 23:21)

 だちょうと山田 その1
これからだちょうと山田の出会いから今までの事について

何回かに分けて書いていこうと思います~

だちょうが好きになるきっかけですが

前にも書きましたが

大学生のころオフロードバイクにどっぷりはまりだした頃

ツーリングで行っていた北海道の枝幸YOUとゆうライダーハウスに

一週間程滞在しつつ林道三昧~確か佐川さんとかもいたなぁ・・

楽しかった・・・懐かしい・・・。

そのライダーハウスで夜みんなで見てたのがこのビデオ

DVC10029_M.jpg


オフロードバイクでアホでかっこいいこと沢山しているビデオ~

でこれに一瞬出てきた

DVC10030.jpg


このだちょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわ~だちょうってむちゃかっこいい!!!!!!!!

だちょうにひと目惚れ!!!!!!!!!!!!!!!!

北海道なら普通の人が馬をペットに飼えるぐらいだから

俺も卒業したら北海道でバイク乗りまわしつつ

だちょうと生活したい!と思った・・・。

すべてはこれがはじまりでした~


その当時?ぐらいに北海道のキャンプ場で知り合ったツーリング@いわてさん

と、ブログをはじめてからダーヌポさんを通して

再び連絡がとれたのは嬉しかった~

この頃は毎年夏は北海道ツーリングしてたなぁ・・・・・

色んな人と会っていろんな刺激もらったなぁ・・・

つづく~
だちょうと山田 | 固定リンク
(2007/07/04(水) 22:58)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


