山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 だちょうCM
20070629230306.jpg

エコガラスのCMにだちょうが・・・

ただダチョウが出ているだけですごくいいCMに見えてしまう・・・



マクドナルドのテリヤキバーガーは牛肉ではなく

豚肉100%だとゆうこと今日知って

ちょっとショックだった・・・。

牛肉だと思ってた・・・・。

テリヤキバーガーはあまり好きではないので

10年程食べてないが・・・




だちょう | 固定リンク
(2007/06/29(金) 23:20)

 たった3日で・・・
爽やかピンクの床に張り替えて

3日目にして・・・・

20070623221433.jpg


4日前の床とほとんど変わりない状態・・・

2ヶ月齢ぐらいの雛を25羽ほどを家の中で飼おうと

考えている人がもしいれば、

室内で飼うのはあまりお勧めしません・・・。


今、新パドックを右側に製作しています。

20070623221916.jpg

もちろん、いつものように

古材中心の材料・・・で

牧場長と2人で・・・・・・


がんばってダチョウ沢山増やしてダチョウを日本中に広めるぞ~!!!



だちょう | 固定リンク
(2007/06/23(土) 22:30)

 床の張替え~
20070621225347.jpg

2ヶ月齢までの雛スペースの床ジュウタン張替えました~

明るいピンク~に・・・

雛達も喜んでいるようだが

何日綺麗な色がたもてるか・・・・。

糞は外でしてください・・・。
だちょう | 固定リンク
(2007/06/21(木) 22:58)

 タマゴ~
20070617224818.jpg

今日は但馬牧場公園にエッグアートを見に行きました~

とてもすばらし~作品が沢山ありました~

今度作るときの参考になりそうでした~


そのついでにこないだ移送を手伝ったダチョウ達に会いにいきました。

20070617225231.jpg


あ~!いたいた~と近づいてみると

20070617225351.jpg


タマゴを温めてるじゃ~ん!!!!!!!!

すげ~と感心しながら見ていると、

足をタマゴの外に出せばいいのに

わざわざタマゴ達の中で足の裏をズリズリと少~しづつ

ずらしながら自分の体の向きを変えて

再びタマゴの上に座りました・・・

こんな繊細なダチョウの動き見たの初めて・・・

とゆうか、これが転卵の役割をしているみたい・・・。


ん!よく見ると1つタマゴが体からはみ出している!と

見ていると

20070617230054.jpg


少し起き上がりクチバシで中に入れて

再び温めだしました。全部体の下に・・・すばらしい・・

20070617230202.jpg


ダチョウって結構几帳面なのね・・・・。

但馬牧場公園は昨年自然ふ化に成功しているので

今年も期待大です。

楽しみ~♪

だちょう | 固定リンク
(2007/06/17(日) 23:14)

 ジャンボカボちゃん
20070616212807.jpg

先月もらったジャンボかぼちゃの苗君は

放置していますがボチボチと大きな葉っぱをつけてきてくれてます~

がんばって100キロ級カボちゃんになってね~



最近イチゴウ君・・・

頭がハゲてきてる・・・

体の大きい2ヶ月先輩との相部屋で

イロイロ苦労してるのね・・・

20070616213206.jpg


だちょう | 固定リンク
(2007/06/16(土) 21:38)

 大阪でウチのダチョウ肉食べれるお店
大阪でうちの牧場のダチョウ肉が食べれるお店は

北区天満にあるリックさん

ここのダチョウカルパッチョはかなりおいしかったと

先日試食販売しに行った牧場長が言ってました。
↓写真のお土産・・
DVC30021.jpg


それと北区西天満にある玄武庵

ここは僕の高校時代の同級生がやっている居酒屋で結構変わった

ものが出てくるお店です。刺身盛り合わせが中心ですが

言えば何でもしてくれます。

雰囲気も結構のんびりと居心地のいい居酒屋

なのでお勧めです!

それで前にも紹介した

堺市美原区にあるライダーにはたまらない店の

マッハⅢさん!

ここのダチョウカツはホントおいしいです!!

DVC10365.jpg


すみません・・・また食べかけ写真です・・・。

大阪の方は一度ダチョウを食べまくってみてください。




だちょう | 固定リンク
(2007/06/16(土) 00:02)

 ソーセージと薫製明日から販売します!
mercatopiccolo.jpg

いよいよ明日からウチの牧場のダチョウの

こだわりにこだわった無添加薫製ソーセージ!と薫製を

大阪のJR天王寺駅のてんのうじプラザ通り地下1階にある

MERCATO PICCOLOさん(こだわりの食材屋さん)で販売してもらう

ことになりました!!!!!パチパチパチ~

それも明日は牧場長が試食販売しに行きますので大阪の方は

必ず買いに行ってください!!!!!!

薫製は無添加無着色で桜の木で薫製にしているので

超ヘルシーでかなりおいしいです!

薫製ソーセージももちろん無添加で野菜の粒が入っていて

これまたかなり超ヘルシーでおいしいくできました~!!!!





だちょう | 固定リンク
(2007/06/13(水) 22:13)

 いい1日
20070611213144.jpg


今日はいいことがいっぱいあった

いっぱい色んな人にいっぱい感謝!!

山田 | 固定リンク
(2007/06/11(月) 21:35)

 約半年で・・・
20070609234614.jpg

このダチョウさん約6ヶ月齢です・・・。

昨年の12月に来たときは

DVC10080.jpg


こんなに小さかったのに・・・

ホンマびっくりするぐらい大きくなる・・・


あ!とゆうことは俺もダチョウ牧場で働くようになって

7ヶ月経つとゆうことか・・・

内容濃い・・・・



だちょう | 固定リンク
(2007/06/09(土) 23:58)

 団体さん第2弾
DVC30020.jpg

本日、今年第2回目の雛導入がありました

今回も前回同様岐阜県から来ました~

みんな元気そうでなにより~

今回の雛達もみんな爪が切って(デビークかな?)あり

大きくなったとき蹴られても平気??なのか・・・

ただ雨の日とかこけないかが心配ですが・・・

沢山エサ食べて早く大きくなってね~

だちょう | 固定リンク
(2007/06/08(金) 00:22)

 だちょうグッツ
20070605225502.jpg

なかなかないだちょうグッツ・・・・。

↑は出張のお土産(大阪)にもらっただちょうのキーホルダー


20070605225629.jpg

↑は牧場長の奥さんに漆塗りを教えてもらって僕が作った

だちょうの台?

と書くと、全部作ったように思いますが製作したのは

金色の部分だけです。

上に物を置くとだちょうが見えません・・・。

一番のお気に入りは

20070605225911.jpg

だちょうの置物・・・

これも出張のお土産(大阪)でもらったもの・・・

自分でも作りたいグッツいっぱいあります。

超リアル等身大だちょうフィギア・・・などなど


先日のフリーマーケットでの大失敗作品

DVC30011.jpg


孵化した卵のカラのカケラに一応彫って色をつけただちょうを書いた

だちょうの卵のカケラ・・・1つ100円

安産祈願に・・などと少しばかり言ってはみたものの

1つも売れなかった・・・。

今度は紐をつけて携帯ストラップとしてリベンジ・・・。


だちょう | 固定リンク
(2007/06/05(火) 23:16)

 増毛中~
今年の1月末にある観光牧場からきたダチョウさん

毛が無くてかわいそうな状態でした・・

DVC10156.jpg


最近いっぱいはえてきた~

DVC30017.jpg


もうちょういで皮膚見えなくなる~


で、先日竹炭職人さんよりもらった謎の卵が孵化して

20070602222311.jpg


謎の雛が出てきました・・。



だちょう | 固定リンク
(2007/06/02(土) 22:25)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


