山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 但馬ドームフェスティバル
20070527215521.jpg


但馬ドームフェスティバルのフリーマーケットに出店してきました~

本格的な店が多くて色々と勉強になりました~

黄色い車は目立っていて、ダチョウのタマゴの殻の珍しさに

人は寄ってくるのですが・・・


わぁ~ダチョウのタマゴ大きい~!すご~い!

これ本物?殻がかた~い!ツルツルして綺麗!!

ダチョウってかわいい顔してるのね~!!

これ恐竜のタマゴ?って聞いてくる子供がいたり

感想は色々聞かしてもらえるのですが

結局最後は

いや~珍しいもの見せてもらった~

って・・・・

買ってください・・・・。

エッグアートの写真とかも置いてたのですが・・・

やはりタマゴのカラそのままでは買ってもらえず・・・

きびしかったです・・・

が、僕の作ったキャンドルカバー?は結構あっさり1500円で

売れたり・・・。やっぱり手をくわえな駄目なんですね・・

儲けはいまいちでしたが

ダチョウを知らない小さい子供がダチョウのポストカードを

気にいって買っていってくれたり

色んな人とダチョウの話もできたし

たまに全然知らない人からブログ見てますよ!って

言われることもあってなんだかうれしかった・・・

CDラジカセも300円で買えたし

色んなものが見れて楽しかったので

よかったよかった~

石けんの師匠とそのお友達の店はかなりいい感じの爽やか空間でした~

みなさんお疲れ様でした~!

山田 | 固定リンク
(2007/05/27(日) 22:40)

 山田鳥ちょっと動きます。
今度の日曜日

TAJIMADOMEである

TAJIMDOMEフェスティバル2007に

山田鳥がフリーマーケットに出店します!

本当の目的はダチョウオイル石けんを出す予定だったのですが・・・

間に合わず・・。

またの機会とゆうことで、今回は

ダチョウのpost card(ブログで使用した写真など~)

20070525233939.jpg


ダチョウの卵の殻で作ったキャンドルカバー?

20070525234457.jpg


なぜか魚の絵・・・。エッグアートにはほど遠い・・・。

絵はさておき、光はいい感じ~ですよ~

などなどなどを持っていくのでとりあえず見にだけでも

但馬ドームに来てくださ~い!



雛はちょこちょこ増えていて、すくすく育っていってます~

DVC10399.jpg


山田 | 固定リンク
(2007/05/26(土) 00:04)

 ダチョウツ~リング!
20070520214545.jpg

本日は第一回ダチョウツーリングおこないました~

あいにくの肌寒い、曇り空でしたが大阪からわざわざ

ダチョウ食べて見て触って匂ってツアーに

23台のバイクが来てくれました~お店の前はバイクだらけ・・・

女性の方も結構いました

20070520214810.jpg


皆さん、ダチョウ肉初体験だったのですが

しゃぶしゃぶやユッケを食べて、鳥肉とゆうより

牛肉みたいで、あっさりしていて予想以上においしい~

といいなが食べてくれました~よかったよかった~

大阪で、うちのダチョウ肉を使った料理屋さんがあるので

そのお店の宣伝もさしてもらい

23台連なって牧場へ大移動・・・

写真撮りたかったけど先頭だったので撮れませんでした。残念・・

20070520215741.jpg


皆さん雛達と戯れる戯れる・・・

中には雛が気にいって雛の値段を聞いてくる人まで・・・

大人のダチョウの大きさにびっくりしてくれる人・・・

私は好きです・・。

本当はコーヒーでも飲んでもらいながらもっとゆっくりして

もらいたかったのですが・・・時間もそんなになく・・

お土産にダチョウの生卵を買ってくれた方がいました~

ありがとうございます!ただ、入れるところがないので

ジャケットの後ろポケット?に入れて

20070520220407.jpg


帰っていきました・・・。

また皆さんダチョウ達に会いに来てくださいね~

20070520221051.jpg


久しぶりに沢山のライダーに会えて僕も楽しかったです~

今はまだ牧場の整備段階なのでこうゆう感じで

ツアー企画みたいなものでしか牧場見学していませんが

気軽に気ままにダチョウに触れ合えるような・・・

誰でも好きなときにダチョウを見ながのんびりコーヒーが飲めるような

場所を作りたいとゆう思いが強くなりました・・


公道走れるXR欲しくなった・・・

だちょう | 固定リンク
(2007/05/20(日) 22:38)

 笑う門には福来る~
DVC10007.jpg

ダチョウは表情が無いと言われていますが

多少はあるようで・・・

多少強引なところもあるかもしれませんが・・

ちなみに上の写真は笑顔のような・・・



怒ってるところ

DVC10312.jpg


あきらかに怒ってます。


半泣き・・

20070513215355.jpg


何がそんなに悲しいの・・・・?



ウインク?

DVC10232.jpg


あきらかに偶然です・・・


チュッ~?

DVC10230.jpg


すいません。嫁がいるのでできません・・・


ニヤケてる・・

20070513215734.jpg


どうやら、俺こいつに見下されているようだ・・・

実はこいつ、いつでもこんな顔なんです。

クチバシがした下がりにカーブしてる・・・



昨日、植えたジャンボかぼちゃの苗の一つをカラスが食った・・・

カラスのバカやろ~!!!!!!!!!!




だちょう | 固定リンク
(2007/05/13(日) 22:13)

 屋根修理~
20070512202604.jpg

先日の強風と雨でめくれて飛んでしまった雛舎の屋根修理を

昨日、今日としました。

天気、気温もめちゃ良く気持ちい~

屋根の上で少し寝転んだらさらに気持ちよかった・・。


どうやら携帯のカメラのレンズ傷ついているみたいで

最近の写真なんかボヤ~となってるようだ・・・


そんで今日、近所でダチョウ飼ってる人のところで

孵化の方法について話聞きにいったところ

お土産にジャンボかぼちゃの苗4つをもらい

DVC00054.jpg


早速、牧場の脇にうめてあげて

DVC00053.jpg


きちんと袋もかけてあげて

めざせ!ダチョウと同じ100キロ級のかぼちゃ!

肥料としてダチョウのうんこ沢山あげるから

でっかくなってね~かぼちゃん!!


だちょう | 固定リンク
(2007/05/12(土) 20:50)

 団体さんいらっしゃ~い
DVC10387.jpg


本日、岐阜県より雛が12羽導入されました~

みんな元気そうでなによりです。

そして、今日も2羽孵化してくれた・・

明日ももう1羽孵化してくれそう~

DVC10388.jpg


もう、名前を着ける控えようと思う

新入り12羽分つけてる途中で挫折しました・・・

名前が覚えきれなくなってきました・・・

私、記憶力ほんとに悪いようで・・・

人の名前や顔、本当に覚え悪い・・・

人からはよく覚える気がないと突っ込まれていますが・・・



イチゴウ君!今日の突風と大雨でびっくりして

こけたかぶつかったで肩が脱臼したみたい・・・

ひもで羽を固定してやるが、固定したとたん

動きがおかしくなったので固定するのをやめて

雨で濡れた羽根だけを切ってやり、少しでも軽くしてやって

様子をみることになりました・・

凹んでるイチゴウ君(右)となぐさめる2ヶ月先輩雛(左)

DVC10383.jpg


元にもどってくれるといいのだが・・

がんばれイチゴウくん!!


だちょう | 固定リンク
(2007/05/10(木) 22:56)

 エッグアート
今日は本職はダンサーさんですが趣味でエッグアートしてる人と

ダチョウ肉のお昼を食べてエッグアートを見せてもらいました。

すごい・・・

DVC10378.jpg


ダンサーさんだからか線が細い・・・

知らない人がみたらダチョウの卵の殻だと気づかないのでは・・

DVC10373.jpg


すばらしい~!

今度、エッグアートを舞台にいっぱい並べてその中で

ダンスするらしい~ので楽しみ~



今日はむっちゃいい天気で外での仕事気持ちよかった~

0504.jpg


ダチョウ達も気持ちよさそうだった・・

思いっきりカメラ目線・・・


だちょう | 固定リンク
(2007/05/04(金) 22:06)

 大阪
先日、かなり久しぶりに大阪の夜の街をウロウロしました。

元々大阪生まれ、大阪育ちなんですが・・・

なんで、夜の10時にこんなに沢山の人が・・・

店も普通にやってる・・・などと思ってしまい

DVC00137.jpg


結構よい感じで、見とれてしまうストリートミュージシャンはいるし、

DVC00139.jpg


トラがなぜか掃除してるし・・・

いろんな人がいて

大阪って楽しい~とこだ~

けど僕は田舎の方があってるみたい・・・

もう、渋滞と信号待ちが耐えれない体になってしまっている・・

次の日、うちのダチョウの肉を使ってくれている堺市美原にある

マッハⅢへ行きました。

その店には僕と同じ年に生まれたマッハⅢがあり

DVC10368.jpg


カッコいい・・・。それも現役!!

オーナーさんもかなりいい感じのライダーさん

で、その店のダチョウカツが


激うま!

ホンマにうまくてうまくて・・・写真撮るの忘れて・・

DVC10365.jpg


値段もお手ごろ~

また、お邪魔しに行きます~!

あ!今度5/20にあるホンダドリーム堺店、箕面店が

おこなうダチョウツーリングは

マッハⅢでは出てこないしゃぶしゃぶが出てきますし、

普段は一般公開していないダチョウにも特別に会えるので

沢山来てください!

と、一応宣伝書いておこう・・。

山田 | 固定リンク
(2007/05/03(木) 22:38)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


