山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 だちょうバーガー
DVC10204.jpg

ちょっと古いネタですが

先々週の関西ウォーカーにだちょうバーガーの記事がデカデカと!

うちの牧場の肉ではないのですがこうゆう雑誌にダチョウネタが載ると

すごく嬉しいし、俺もやらなければと刺激をかなり受けます。

ちなみにうちの肉は大阪の堺市にあるMACHⅢとゆうお店で

堺バーガーになってます。

今日、牧場長とダチョウ商品で食べ物以外についても色々話合い、色々

アイデアが出ました。が、僕の案はよく没になりました・・・。

たとえばダチョウの足か全体を模った木のイス・・・

僕はほしいんですが・・・。首が背もたれみたいな・・。


久々にイチゴウ君

孵化直後は最低で体重が530gまで落ちましたが今は1900gまでなりました。

まだ平均体重までいってませんが1匹のくせに元気に走りまわってい

ます。普通は1匹だとかなり寂しがって弱るらしいのですが・・・。

孤独が平気なようです。

DVC10202.jpg


だちょう | 固定リンク
(2007/02/28(水) 01:54)

 飛べない・・。
20070223221156.jpg

大きな羽を持っていながら飛べない・・・。

中には1羽ぐらい飛ぶダチョウでてこないかな・・。

けど、空に100キロの鳥が普通に飛んでたら電線切れて大変か・・。



だちょう | 固定リンク
(2007/02/23(金) 23:08)

 堂垣そば!
20070221111544.jpg

昨日、会社の人の家で堂垣そばをごちそうになりました。

堂垣のそば粉はかなり貴重らしく

つなぎなしで、その場でコネテ、切って、湯がきたてを食べたので

香り、歯ごたえがすごくて食べだしたら止まりませんでした・・。

ホンマに止まりませんでした・・。

もう出石にそば食べに行けません・・。

さすが、蕎麦の本場の人だけあって自宅にでかい蕎麦打ち台までがありました。

また、お願いします。


完成品撮るの忘れてた・・・。

ヤーコンとゆう甘い?繊維質たっぷりの野菜もたべさしてもらいました。

部屋の中に囲炉裏があるのっていいなぁ・・

DVC00081.jpg


山田 | 固定リンク
(2007/02/21(水) 11:35)

 「私はだちょう」
DVC10026.jpg

今夜、神戸でダチョウを飼っている会社の会長さんが作詞した

「私はダチョウ」とゆう曲を私の会社の社長が歌ってCDを作って

お披露目会をやろうとゆう企画の打ち合わせを含めた食事会がありました。

会長さんは80歳なのにまだまだ現役バリバリで一人で車を運転して

来られてました。見た目は60すぎぐらい?

今回はダチョウオイル話がかなり楽しく、怪我ややけどの治療に

治りが早く良いとゆうのは知っていましたが、捻挫などにもいいらしく

といっても医学的証明はありませんが、あそこにもいいらしい・・。

確かにダチョウのあれはデカイ・・。会長さんは全身に毎日オイルを塗

ってるらしい・・・そのせいかしわが少なく肌ツヤはむちゃよかった。

ちなみにうちの社長は髪の毛にも塗っていてツヤがむちゃよい。

80でまだまだダチョウが好きで色々開発したいとゆう話を聞いて

俺もあと50年はダチョウ飼えるなぁと思ったのと

俺ってまだ人生の半分もいってないと思ったらなんだか嬉しかった

いい食事会だった。カニうまかった・・・。
だちょう | 固定リンク
(2007/02/20(火) 00:10)

 倉庫作り
育雛舎の横にコンクリートでできた元牛のサイロ跡があり
倉庫が必要なので
そこに倉庫を作ることになりました。
DVC10125.jpg

サイロの中まで木がはえているので
まずは木こり・・・

DVC10122.jpg

すっきりしたげど

DVC10162.jpg

中はまだジャングル~
木の根や土を「うぉりゃ~!」と、どけて

DVC10179.jpg

綺麗~にして
もらってきたワイヤー置きの枕木?を利用して
DVC10178.jpg

組む
DVC10188.jpg

組む
DVC10184.jpg


前の牧場で使用していたトタンを張って
一応屋根まで完成~今回は落ちませんでした。

DVC10191.jpg


かかった費用は
タルキ21本、傘釘1箱

もちろんこれは今日一日での作業ではありません。


だちょう | 固定リンク
(2007/02/16(金) 23:43)

 がんばれ嫁さん
20070214204529.jpg

昨日、うちの嫁さんが牧場長の家作りを手伝いました。

普段は実家の散髪屋を手伝っていますが、久しぶりの肉体労働で

腰が入っていないいと牧場長の奥さんに笑われていました。

今日は久しぶりに嫁さんと近くにお昼を食べに行ったところ

すごい家を見つけました~

20070214205136.jpg


だちょう | 固定リンク
(2007/02/14(水) 20:53)

 水が出た~!
DVC10182.jpg


本日、約10年程使用されていなかった牧場近くの井戸から

水をくみ上げることができました。

今は、地主さんの家の水道水を軽トラの荷台に積んでる

500㍑タンクに入れてダチョウ達にあげていましたが、

検査をしてこの水が使えれば、わざわざ汲みにいくことなく水が使える~!

もう少しで蛇口をひねれば水が出る状態に~!


雛のダチョウ達は毎日体重を量ってます。

もう少し、いい方法を考えなければ・・・。
DVC10173.jpg


だちょう | 固定リンク
(2007/02/13(火) 21:45)

 もう春かな・・・
DVC10185.jpg

温かい日が続いているので最近タマゴをポロポロ産み始めてくれてます~

ちなみにダチョウのタマゴ1つの重さが約1200グラムあって鶏の卵の20個から25個分の量があります。


イチゴウ君の寝かたすごいです・・・。
20070211201542.jpg

イナバウァ~


だちょう | 固定リンク
(2007/02/11(日) 19:57)

 CONDOR44
condor44.jpg

CONDOR44とゆうバンド正直言って知りませんでした・・。

先月、たまたまダーヌポさんのサイトで

新作のアルバムの感想を自分のブログで

紹介するならアルバムのCD-Rタダあげます

っとゆうサイトの記事を見てタダならってことで

応募したところ本当にすぐ送られてきた・・。

普段、rolling stonesやac/dcやnew orderなどを聞いてるんですが

予想以上によかったっす。

雑誌とかみながら聞いていたのですが

思わずもう一度再生ボタンを押してしまうような感じで

続けて何回か聞けました。

ダチョウに聞かすとこんなポーズを
20070210211302.jpg


しませんでしたが・・。

こうゆうのダチョウの肉でやる勇気は私にはまだありません・・。

が、かなりの宣伝になるのでは・・・。

こんなことをしたdaimasさんはすごい人だと思います。


山田 | 固定リンク
(2007/02/10(土) 21:09)

 ダチョウツーリング開催!
DVC10031.jpg

ホンダドリーム堺店のイベントでダチョウ食べて見て撮ってツーリングツアーを5月20日(日)におこなうことになりました。お昼にうちのダチョウ肉のしゃぶしゃぶ、ユッケ、刺身等を食べてもらって普段は一般公開していない牧場見学も行います。ダチョウ肉は低カロリー、低コレステロールで、鉄分をはじめミネラルも豊富で、肉質は牛肉に似ていてやわらかくてくせのないおいしさを是非体験してみてください!詳しくはホンダドリーム堺店の顔は怖いが心はいい感じの店長さんか私のバイクの第一師匠の営業の生駒君にお尋ねください。このツーリングはホンダ車以外もOKらしいです~。この二人はかなりスポーツ系林道を攻めているみたいなのでダチョウツーリング以外にもその辺も尋ねてみてください。
料理はこんな感じです(これは冬バージョンです)
20070205225307.jpg


本日のイチゴウ君
DVC10175.jpg

今、FMX界で流行の指骨折ではなく、爪が曲がってきたのでただいま矯正中です。

だちょう | 固定リンク
(2007/02/05(月) 22:49)

 雪です。
20070203003618.jpg

昨夜からかなり雪が降ってきました。昼からも晴れたり、降ったり・・。牧場長の家の中から見える景色はかんなりよろしいです!
ダチョウは屋根があるのになぜか外で座っています。寒いとゆう感覚が無いのか・・・。ちなみに雨の日もわざわざ外で濡れています・・・。
これって俺が雨や雪の中ドロドロになりながらバイク乗って喜んでいるのと同じ事になるのかなぁ・・・。
20070203004122.jpg

今夜はダチョウ肉カレ~唐辛子入れすぎか少し辛すぎた・・。ダチョウ肉はカレーにも合います~
DVC10167.jpg


だちょう | 固定リンク
(2007/02/03(土) 00:58)

 バイクに乗る
20070127225201.jpg

かなり久しぶりにバイク乗った~かなり楽しくて気持ちよかった~!

DVC00046.jpg

私のトランポは黄色のステップワゴンなのでコースなので見かけたら気軽に声かけてください。そしてダチョウの肉使ってくれそうなお店紹介してください。

山田 | 固定リンク
(2007/02/01(木) 21:06)

copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


