山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 新米~!!
1409192.jpg


新米きた~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1409193.jpg

つやつやでむちゃ美味しい~

ご近所の衣川さん毎年美味しいお米ありがとうございます~!!

また、一年間お世話になります~!

1409194.jpg

オーナーさんの奥さんに

くりと栗ごはんもらう~

ありがとうございます!

栗ごはんこれまた美味しい~

食欲の秋です・・・・・・


竹田城跡も雲海シーズン到来で

こんな田舎の朝6時ぐらいから

都会のこじゃれた服装の人がいっぱいぞろぞろ歩いてる・・・・

なんか不思議な光景・・・・

1409191.jpg

  ↑下から見た竹田城跡・・・
与布土 | 固定リンク
(2014/09/19(金) 23:30)

 市の避難訓練~など
昨日、市で避難訓練がありました~

14bousai.jpg

重傷者役の人など役割もあって

かなり本格的だった~

消防車かっこよかった~


夜は、やくの高原まつりへ~

14yakuno1.jpg

テツandトモのステージがあり

息子さんもステージへ・・・・

14yakuno2.jpg

客席に降りてきたテツさん近すぎ・・・

14yakuno3.jpg

与布土 | 固定リンク
(2014/09/01(月) 23:50)

 コウノトリ未来・国際かいぎ
kounotori.jpg

先日、コウノトリ未来・国際かいぎに出席してきました~

今住んでる地域がコウノトリ生息地でコウノトリ夫婦も近所に住んでいるので

参加依頼があり参加してきました~

秋篠宮さんやマコさんが来られていて

安倍首相の奥さんの講演までありました~

ドイツのコウノトリの研究者の話や農家の人を交えての討論会などあり

かなり内容の濃い講演会でした~

特に無農薬の米作りの話がかなりおもしろかったです~


与布土 | 固定リンク
(2014/07/27(日) 22:31)

 新米入荷!!
今、稲刈りシーズン真っ只中です

ウチの近所にある農家レストラン喜古里では

今まさにとれたてホヤホヤの新米が食べれます~

是非食べに来てくださ~い

sinnmai.jpg

刈りたてのお米は美味しい~

先日もアエルクラブの渡邊さんに

子供達が一生懸命育てて天日乾燥したお米をおすそ分けしてもらい

とても美味しかったです~

リアル新米の美味しさは

美味しい空気と水のある田舎でしか味わえないですよ~


喜古里では但馬オーストリッチ牧場のオーストリッチオイルも

販売してま~す!!
与布土 | 固定リンク
(2009/09/27(日) 23:58)

 運動会~
09unndoukai.jpg

今日は地域の運動会だった

とてもほのぼのした運動会だったが

何十年振りかの綱引きでたら

腰が痛くなった・・・・
与布土 | 固定リンク
(2009/09/13(日) 22:08)

 ホタル~
今年もホタルシーズン到来のようです~

ウチの地域結構出る出るなので

前に紹介した近所の

農家レストラン喜古里

普段は営業時間は16:00までなのですが

6/11~6/14の間は18:30~21:30まで

ホタルを見ながら夕涼み特別オープンしているようなので

是非、行ってみてくださ~い

ちなみにウチのダチョウの燻製とソーセージもおつまみであるので

ホタルを見ながらビールを飲んでダチョウの薫製、ソーセージ食べてください!

この写真は昨年、与布土自治協議会の方が撮った写真です。↓
ホタル
結構すごい数います・・・

与布土 | 固定リンク
(2009/06/10(水) 23:40)

 百笑茶屋 喜古里(きこり)
僕が住んでいる与布土地域には

かなり活発に活動している与布土地域自治協議会があって

そのプロジェクトチームの「よふど百笑村(ひゃくしょうむら)」が中心になって

地元の人のボランティアだけで農家レストラン「百笑茶屋 喜古里」を

オープンする事になりました~!

それもかなり古い民家の資料館を自分達の手で綺麗に

レストランにしてしまいました~

いかにも田舎の家ですばらしい~

kikori1.jpg

中身も

kikori2.jpg

かなり綺麗になってる~

料理も地元農作物を中心に

季節の旬なものが食べれるようだ~

5月2日からオープン!!!

近くに温泉も見えているので

連休行くとこな~いって人はとりあえず来てください!

ちなみに大阪から車で1時間半くらいです。


与布土 | 固定リンク
(2009/04/26(日) 23:17)

次のページ
copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


