山田鳥(yamadatyou)
   山田とダチョウの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yamadatyou

Author:yamadatyou
究極のダチョウを作ってます。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 ついに雪降ったぁ~
ついに朝来市にも雪が積もりだした~


141221-1.jpg

とりあえず、息子さんのご希望で雪上サイクリング~

息子さんは雪がかなり嬉しいらしい・・・


ダチョウ達は今年の寒さはあまりこたえてないようだ~

141221-2.jpg



先日、久々に大阪の実家に帰ったとき

30年ぶりぐらいに五月山登ってみた~
141221-4.jpg


相変わらずいい景色だった~息子さんも満足してた~

今度は夜景見にきたいなぁ~


山田 | 固定リンク
(2014/12/21(日) 23:17)

 久々にダチョウさん~

最近、めっきり出番の少ないダチョウさん達・・・・


1411-1.jpg

寒くなってきたけど

元気にしてます~

それにしても今日は寒かった~

紅葉のピークはも~チョイやなぁ~

1411-2.jpg



だちょう | 固定リンク
(2014/11/13(木) 22:45)

 書写山~
先日、姫路に用事があったので

ちょっと書写山に寄ってみました~

syosya1.jpg

相変わらずいつみてもイイ感じのお寺~

syosya2.jpg

それもお気軽に行けて、景色もよくて気持ちイイ~

紅葉には少し早かった・・・・

山田 | 固定リンク
(2014/11/10(月) 23:11)

 新米~!!
1409192.jpg


新米きた~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1409193.jpg

つやつやでむちゃ美味しい~

ご近所の衣川さん毎年美味しいお米ありがとうございます~!!

また、一年間お世話になります~!

1409194.jpg

オーナーさんの奥さんに

くりと栗ごはんもらう~

ありがとうございます!

栗ごはんこれまた美味しい~

食欲の秋です・・・・・・


竹田城跡も雲海シーズン到来で

こんな田舎の朝6時ぐらいから

都会のこじゃれた服装の人がいっぱいぞろぞろ歩いてる・・・・

なんか不思議な光景・・・・

1409191.jpg

  ↑下から見た竹田城跡・・・
与布土 | 固定リンク
(2014/09/19(金) 23:30)

 市の避難訓練~など
昨日、市で避難訓練がありました~

14bousai.jpg

重傷者役の人など役割もあって

かなり本格的だった~

消防車かっこよかった~


夜は、やくの高原まつりへ~

14yakuno1.jpg

テツandトモのステージがあり

息子さんもステージへ・・・・

14yakuno2.jpg

客席に降りてきたテツさん近すぎ・・・

14yakuno3.jpg

与布土 | 固定リンク
(2014/09/01(月) 23:50)

 ダチョウのタマゴでメタボ対策~
京都府立大学の塚本教授さんがまた

素晴らしい抗体をダチョウのタマゴで作ってくれたようです~

こちら

なんて素晴らしい~

これで好きなだけチーズバーガーが食べれる~


だちょう | 固定リンク
(2014/08/30(土) 22:40)

 お墓参り~
佐賀県までお墓参り行ってきました~

1408saga1.jpg

泊まったホテルの人生初ウオータースライダーに

はまりまくる息子さん・・・止まらない・・・・

1408saga2.jpg

むちゃ笑顔・・・・

1408saga4.jpg


ちょこっとだけ吉野ケ里遺跡に寄り道~

むちゃ広い・・・・

1408saga5.jpg



山田 | 固定リンク
(2014/08/29(金) 23:45)

次のページ
copyright © 2005 山田鳥(yamadatyou) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア